Camino de Santiago

Sep.-Nov.2017: El Caminoの日々報告

camino 15: Fromista → Carrion de los Condes

7:50 公営アルベルゲ 出

14:50 アルベルゲEspiritu Santo 着
26740歩

 

今日はほとんど歩かないつもりだったので、遅くまで寝てたら、平気で電気をつけやがる。
イラッとしたので丁寧に消してあげた。
しかも2回も。
ライトくらい持ってこいよ。

 

本日の道程はFromistaからCarrion delos Condesまで20kmくらい。

 

メチャクチャ寒い。
10℃はきってた。
手袋をしてても指が冷たくなった。
この先もっと寒くなると思うと恐ろしい。
11時になっても寒い。
この旅で初めてダウンを出した。

 

途中の町でバルがあったがスルー。
その先の公園で休憩。

 

11時頃にVillalcazar de Sirgaに到着。
次の町は人が多そうなので、今日の宿はここにしようと思ってた。
とりあえずバルでカフェコンレチェで暖まる。
続々とペレグリーノがやって来る。

やっぱり次の町は人が多そうだなぁと思って、公営アルベルゲの前で待つ。
f:id:Poooh:20171008032259j:image


暇なので商店でワインを買ってきて飲んだ。
13時になっても開かない。
何か変だなぁと思ってバルのお兄ちゃんに聞いてみると、
「closed ten days ago!」

 

は?

 

ドアの前にアルベルゲって掲げんといてくれよ。
我々は一体何を待っていたんだ。

 

しょうがないので、町の出口あたりにあるバル兼アルベルゲへ。
すると、
「today, closed!」

 

は?

 

今日はこれまでで一番ついてない。

まじーとか思ってたら、後ろから声が。
振り向くとログロニアン!
「タティー!」

ほんとよく会う。

こんな所で油を売ってるからいつも到着が遅いんだな。
なぜかリオハワインをご馳走してくれ、次の町まで6km一緒に歩くことに。
f:id:Poooh:20171008032231j:image

 

本日の泊まり場は、Carrion de los Coudesの修道院アルベルゲ。
f:id:Poooh:20171008032219j:image
タティがここまで連れていってくれた。
トイレ4、シャワー4、キッチンあり、洗い場は2蛇口、干場あり。
1部屋に12人くらい入れているのかな。
f:id:Poooh:20171008032207j:image
歩いて5分くらいのところにスーパーがあり、バルやレストランも何軒かある。

 

何人か会ったことのある韓国人がいて、この間日本人の兄ちゃんから聞いていた、日本人カップルにも会った。
彼らは名古屋の人で、彼が学生で、彼女が5年間働いた後、2年間世界を放浪しているらしい。

 

今日の晩飯は自炊。
スーパーはまぁ大きめで、自炊できる程度に何でもそろう。
米、ソーセージ、卵、ラーメン、サラダ、ビールを購入。
宿にオリーブオイル、塩、醤油があった。
パスタや米も残されたものがあった。